日韓かわいい夫通信

日本在住の日韓夫婦です。かわいい夫のエピソードや国際結婚のあれこれを発信しています。

韓国製品でケアしよう!大人ニキビ

f:id:nikkankawaii:20210212155211p:plain



あんにょんはせよ。

日本在住の日韓夫婦、日本人妻 たっかんまりこです。

 

30代になってから、フェイスラインの大人ニキビが気になるようになりました。

ここ1〜2年は特に顎のニキビが酷く、肌が白い方なので跡が目立つし、

治ってはできての繰り返しでうんざりしています。

 

若い頃は肌トラブルとは無縁でしたが…

これが「お肌の曲がり角」というやつなんでしょうか。

 

先日、韓国に住む義妹(韓国人夫グンちゃんの妹)から、

荷物を送るけど欲しいものはないかと聞かれました。

なので私は、貼るタイプのニキビケア製品が欲しいとリクエストしました。

(高価な物でなく気軽に使えるもので)

 

もちろん日本にもニキビケアの薬等は色々と売っているのですが、

貼るパッチタイプってあまりないですよね?

近所の薬局に聞いて回ったのですが、なかったんですよね。

私は気になって触っちゃう癖があるのでパッチタイプが欲しい…。

 

義妹は以前、某化粧品販売店をフランチャイズで経営していたことがあり、

言わば美容のプロフェッショナル。

グンちゃんと兄妹とは思えない美しさで(笑)肌も陶器のように美しい!

私より年上ですが、とても若く見えます…羨ましい。

 

今日はそんな義妹が送ってくれた製品を紹介したいと思います。

 

顎ニキビは婦人系疾患のサイン?

 

製品紹介の前に。

義妹から最初に言われたのは、

「あまり酷いようならば、婦人科で検査してもらった方がいい」ということ。

顎周辺に繰り返しできるニキビは、卵巣が弱っているサインなのかもしれないと。

知らなかったので驚きました。

 

多嚢包性(たのうほうせい)卵巣症候群という病気の症状に、

顎のニキビを繰り返すという症状があるようです。

可能性はゼロではありませんが…

去年までは会社の健康診断で毎年婦人科検診を受けていて、

異常はありませんでした。

 

ただ月経痛が若い頃に比べて酷くなったこともあるので…

婦人科の検診も頭の隅に留めておきたいと思います。

 

ではでは、製品紹介に。

届いたのはこの3点です。

左2つはメインの薬は同じ製品で、付属品が違うだけです。

 

f:id:nikkankawaii:20210212154242p:plain

 

3M Nexcare

 

f:id:nikkankawaii:20210212154333p:plain

 

ニキビに貼るパッチとしておそらく一番スタンダードな製品だと思います。

これは私も見たことがあったので知っていました。

 

ニキビの上に貼ると、ニキビから出る液体や膿をパッチが吸収してくれます。

白くプクっと膨れてきたら吸収した証、取り替えサインです。

ニキビの傷パワーパッドみたいなもんですね。

 

このパッチにはピックが付いてて、

手で触ることなく清潔にパッチを貼り付けられます。

ただ貼っているとわりと目立つので、

今だったらマスクの下だったり、

寝る前なんかに貼るのがいいかもしれません。

 

注意すべき点は、肌が濡れているとくっつかないこと。

薬を塗った上から貼るにしても、

完全に薬が渇いてからじゃないと、貼り付きません。

 

貼った方が早く治る気がします。

ただ、それはニキビから出る液体や膿を吸収してくれるから…

というのも多少あると思いますが、

触らないでいられるということが一番の効果なのかなと。

 10mm x 48枚、12mm x 15枚 合計63枚入りです。

 

 

調べてみたら同じシリーズでもっと薄いパッチもあるみたいですね。

そっちの方が多少目立たないのかも?

でも、外につけて出ないのであればやはり厚い方が効果がありそうです。

 

파란소화기 아이소이 응급스팟

(青い消化器 アイソイ 応急スポット)

 

 

f:id:nikkankawaii:20210212154317p:plain

 

isoi(アイソイ)というブランドのACNI Dr. シリーズの製品です。

この製品のメインはボトルに入った薬で、

ニキビの上に適量を垂らし、綿棒で優しく浸透させます。

最初はトロっとする感じがありますが、すぐに乾きます。

ベタつかない!

 

上の四角い袋に入ったものはクレンジングのサンプルです。

透明の小さなボトルは化粧水のサンプルです。

まだサンプルは使ってないのですが、

一緒に使うとより効果的なんだと思います。

 

f:id:nikkankawaii:20210212154301p:plain

 

これも薬は同じです。

このパッケージには薬を塗った後に貼るパッチが90枚(30枚は限定増量中)付いています。

最初に紹介した3M Nexcareよりこちらのパッチの方が薄く目立ちません。

 

小さなニキビが広範囲にできている場合は、

この薬を塗るだけでも効果があると思いますが、

私のような顎の大人ニキビには、この薬+パッチがより効果的です。

薬がすぐ乾くので、上からパッチを貼っても全然剥がれません。

 

こちらもプクっと膨らんでくるような感覚があり、

剥がすと赤みが引き、炎症の治りが早いです。

 

この製品、すごくいいです。

箱のサイドに「アイソイは効果だ」って書いてあるんですけど、

ほんと早くに効果が現れました。まさに消化器。

手放せなくなりそうです。

 

このisoi(アイソイ)ブランドですが、

とにかく肌に優しい原料に拘っていて、徹底的な効果主義。

超敏感肌さんにもすごく支持されているみたいです。

 

ACNI Dr.シリーズを色々と試してみたくもなったし、

他のシリーズも気になる!

 

 

良いニキビケア製品を送ってもらって、義妹には感謝です。

 

ブログランキングに参加しています。

よかったらポチッと応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村