日韓かわいい夫通信

日本在住の日韓夫婦です。かわいい夫のエピソードや国際結婚のあれこれを発信しています。

ご挨拶

f:id:nikkankawaii:20210130230701p:plain

 

はじめまして。

日本在住の日韓夫婦、日本人妻 たっかんまりこです。

韓国人夫グンちゃんと首都圏に暮らしています。

子供はいなく、夫婦2人暮らしです。

 

お互いアラフォーです。

結婚生活は只今3年目…晩婚でした。

まさか自分が外国人と国際結婚するなんて…数年前までは想像もしていませんでした。

 

国籍の違う2人の結婚生活は、日韓関係が戦後最悪と言われる中…概ね平和です。

大変だなと思うことよりも、面白いな!楽しいな!と感じることの方が遥かに多いと私は感じています。(今のところ)

 そう思えるのも偏に…日本での生活を厭わない夫のおかげです。

 

 夫は現在 来日7年目。

今ではだいぶ日本生活に順応していますが、これまでには数々のかわいい珍日本語や韓国特有の感情(行動)表現で、

随分と私を楽しませてくれました。

 

そんな夫のかわいいエピソードや夫を通して見る韓国、国際結婚のあれこれなど、

日韓夫婦にまつわる様々なことを発信できたらいいなと思っています。

 

夫のことが大好きなたっかんまりこのかわいい夫通信にお付き合いいただけたら幸いです。

 

たっかんまりことグンちゃんと簡単年表

 

妻 たっかんまりこ:30代後半 横浜出身

夫 グンちゃん:40代前半 ソウル出身

 

2014年 グンちゃん来日

2016年 友人の紹介にて出逢う

2017年 交際開始

2018年 同棲開始、3ヶ月後に入籍

2019年 結婚式、新婚旅行、マンション購入

 

どうぞよろしくお願いします。

 

ブログランキングに参加しています。

よかったらポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村